SUNペイントブログ

2022.06.23

大垣市の外壁塗装 火災保険適用のながれ

大垣市の外壁塗装 火災保険適用のながれ

 

大垣市のみなさん、こんにちは!

地域密着の外壁塗装専門店サンペイントです。

今回のブログを執筆させていただく 代表深谷です。

 

引き続き「火災保険」についてのお話です。

あくまで、ご契約の内容にもよりますので、しっかりとご確認いただくことが前提ですが、

保障対象物、対象事例であれば、火災保険を使って費用を抑えられる、ということでした⇒火災保険の使い方

前回は塗り替えにおける、火災保険適用の具体的な事例でした。

 

では実際に適用されるにはどのようにしたらよいのでしょうか。

①火災保険対象となる自然災害により損害が発覚

②適用内容か契約内容を確認

③補修業者(塗装業者など)に連絡をして、現地調査・見積りをとる

(見積書や現場写真が申請に必要になります。信頼できる業者にご依頼ください)

④保険会社に連絡をし、必要書類や対応のながれをきく

⑤保険会社に必要書類を提出する

⑥保険会社の担当が調査に来る

⑦適用が確定したら保険金が入る

 

というながれです。

火災保険は「使っても保険料は上がらない」ため、ご安心いただけます。

また、保険法により「被害から3年以内に申請」と定められています。

そのためにも、大きな自然災害の際には必ずくまなくお住まいを見ていただき、破損がないかご確認いただきたいです。

 

サンペイントは外壁塗装専門店です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な外壁塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

サンペイント施工事例

「外壁塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない・・」

そんな方は、カラーシミュレーションの前にこちらをご覧ください。

(カラーコーディネーターも在籍しています)

お見積もり・ご相談はサンペイントまで

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

サンペイントではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

contact

外壁、屋根塗装のことなら
なんでもご相談ください
無料相談・無料見積 株式会社SUNペイント

お問い合わせフォーム

tel:0584-76-2317

(電話受付 平日 9:00〜17:00)