SUNペイントブログ

2022.06.10

*塗装屋さんのマメ知識⑪*「絶対に失敗したくない!」塗り替え成功のポイントとは

「絶対に失敗したくない!」塗り替え成功のポイントとは

 

大垣市のみなさん、こんにちは!

地域密着の外壁塗装専門店サンペイントです。

今回執筆させていただくカラーコーディネーターkaoriです。

 

外壁塗装の価格は高単価なだけに、失敗したくない、このまま施工して大丈夫かな、と、完工するまで不安な気持ちになってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回は、ズバリ!塗装屋が教える塗り替え成功のポイント!についてお伝えします。

まず、大切なのは「自分たちに合うものを選ぶ」ということです。

「選ぶ」のは、①塗料、そして②業者 です。

①塗料を選ぶ

・どこを塗るのか

・どんな機能を求めているか

・耐候性はどれだけほしいか

・どんなカラーにしたいのか

これにより、予算に合わせて、適材適所の塗料、そしてオプションや機能性のある塗料、耐候性があり長持ちする塗料、納得のカラー、を選ぶことができます。

カラーの選び方については以前のマメ知識をご覧いただけたら幸いです。

*塗装屋さんのマメ知識⑥*「思いきってイメージチェンジ?」塗り替えカラーの選び方<前編>

*塗装屋さんのマメ知識⑦*「思いきってイメージチェンジ?」塗り替えカラーの選び方<後編>

 

そして、

②業者を選ぶ

・予算に応じた適正価格の提案をしてくれるか

・塗料や施工の知識がきちんとあるのか

・安心して施工してもらえる信頼性はあるか

・担当者との相性は良いか

業者の種類については以前のマメ知識に詳細があります⇒*塗装屋さんのマメ知識③*「施工するのは誰?」塗装業者の種類と特徴

 

どれだけ住まいに合った塗料を選んでも、手抜き工事をする業者ではせっかくの性能が発揮できません。心から納得できる仕上がりにするためには、信頼できる業者選びが必要不可欠です。

 

つまり、塗料も業者も、しっかりと見極めて選んでいく必要があるということです。

1人でも多くのみなさまの塗り替えが成功することを願っています。

 

大垣市の外壁塗装はお任せください。

サンペイントは外壁塗装専門店です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な外壁塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

サンペイント施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシミュレーションの前にこちらをご覧いただきたいです。

お見積もり・ご相談はサンペイントまで

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

サンペイントではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

contact

外壁、屋根塗装のことなら
なんでもご相談ください
無料相談・無料見積 株式会社SUNペイント

お問い合わせフォーム

tel:0584-76-2317

(電話受付 平日 9:00〜17:00)