SUNペイントブログ

2022.06.22

*塗装屋さんのマメ知識⑳*火災保険が適用される事例「台風」

火災保険が適用される事例「台風」

 

大垣市のみなさん、こんにちは!

地域密着の外壁塗装専門店サンペイントです。

今回のブログを執筆させていただく 代表深谷です。

 

引き続き「火災保険」についてのお話です。

あくまで、ご契約の内容にもよりますので、しっかりとご確認いただくことが前提ですが、

保障対象物、対象事例であれば、火災保険を使って費用を抑えられる、ということでした⇒*塗装屋さんのマメ知識⑱*火災保険で塗装代は安くなる?

前回は「大雪」による被害の場合でしたが、今回は「台風」の場合です。

②台風により外壁が傷ついた場合

台風により、何かが飛んできて家の外壁にぶつかったであろう跡を発見した場合、「その面の塗装費用」「足場代」「(劣化が激しいなら)補修費用」が火災保険適用となる場合があります。

注意点としては「被害に遭った面のみ」適用という点ですが、工事全体の数割分の費用を抑えられるのなら、一度台風の後に建物のチェックをされることをオススメします。

適用のポイントは「被害前の現状回復」なので、明らかな美観目的になってしまうとNGになりやすいです。

 

次回は、火災保険適用のながれについてです。

 

 

サンペイントは外壁塗装専門店です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な外壁塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

サンペイント施工事例

「外壁塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない・・」

そんな方には、カラーシミュレーションの前にこちらをご覧いただきたいです。

(カラーコーディネーターも在籍しています)

お見積もり・ご相談はサンペイントまで

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

サンペイントではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

contact

外壁、屋根塗装のことなら
なんでもご相談ください
無料相談・無料見積 株式会社SUNペイント

お問い合わせフォーム

tel:0584-76-2317

(電話受付 平日 9:00〜17:00)