SUNペイントブログ

2022.06.24

*塗装屋さんのマメ知識㉒*付帯ってどこのこと?

付帯ってどこのこと?

 

大垣市のみなさん、こんにちは!

地域密着の外壁塗装専門店サンペイントです。

今回のブログを執筆させていただく 代表深谷です。

 

見積書に詳細がある場合、「付帯部」という項目があります。

この「付帯」ってなにを指すのか?とお客様に聞かれましたのでご説明いたしました。

上記の画像が主な「付帯」とされる箇所です。

なぜ付帯部も塗り替えるのか。

・美観向上⇒外壁や屋根のみ美しく塗り替えてあっても、付帯部の劣化や損傷が悪目立ちしやすい

・機能性の保持⇒付帯部というのは本来の役割(雨樋であれば雨水を流す等)があるので、劣化したままだとその役割を担えなくなる可能性があります

付帯部を塗り替えるのにも、場所により足場架設が必要なので、足場代や打合せの労力が少なく済むため、外壁塗装の際には必ず行うほうがお得です。

信頼できる塗装業者であれば、付帯部においても塗料の打合せ、色合わせ、施工のすべてに手を抜かず対応してくれます。

塗装業者に不安があるならこちらの特集をご覧ください⇒*塗装屋さんのマメ知識③*「施工するのは誰?」塗装業者の種類と特徴

また、見積書をご覧いただき、「付帯部」や「付帯一式」表記がある場合は詳細の説明を求める方が安心です。

 

サンペイントは外壁塗装専門店です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な外壁塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

サンペイント施工事例

「外壁塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない・・」

そんな方には、カラーシミュレーションの前にこちらをご覧いただきたいです。

(カラーコーディネーターも在籍しています)

お見積もり・ご相談はサンペイントまで

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

サンペイントではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

contact

外壁、屋根塗装のことなら
なんでもご相談ください
無料相談・無料見積 株式会社SUNペイント

お問い合わせフォーム

tel:0584-76-2317

(電話受付 平日 9:00〜17:00)