SUNペイントブログ

2021.08.28

外壁塗装 カラーコーディネーターおすすめカラーご紹介

外壁塗装 カラーコーディネーターおすすめカラーご紹介

大垣市のみなさん、こんにちは!

地域密着の外壁塗装専門店サンペイントです。

今回執筆させていただくのはカラーコーディネーターのkaoriです。

 

暑い夏を超えて、ようやく涼しい秋風が心地良い季節です🍃

 

お待たせしているお客様、心より感謝いたします。順にお伺い致しますので今しばらくお待ちください。

 

さて、今回はカラーコーディネーター推しカラー(2021年版)のご紹介です。

自然と最近オーダーが多いものに偏ってしまった気もしますが‥

 

全く違う性質なので、ランキングではなく完全に個人的好みのご紹介となります。ご了承ください‥

 

では!

(メーカー)SK化研

(塗料)ベルアートシリーズ

(スタイル)トラバーチン

(カラー)AC1680

→意匠系と呼ばれるベルアートシリーズの中でも、さりげなくアートを感じられるトラバーチン。AC1680は、かすかなグリーン味を含んだ絶妙なグレージュで、トラバーチン柄も素朴感があるので木材やアイアン素材などと組み合わせるととても相性が良いです。店舗はもちろん、新築にも大人気!

 

(メーカー)アステックペイント

(塗料)超低汚染リファイン1000Si-IR

(カラー)8083 C/Bベイジュ

→塗り替えのお客様に1番人気のアステックペイントからは、8083 C/Bベイジュをセレクト。ベイジュとの名前ですが、実際にはほのかにグレーを含んだ高級感あふれるモカカラーで、全面1色塗装でも良いくらい美しいカラーです。(アステックペイントにはモカというカラーもありますが、そちらはかなり赤み強めの方のモカカラーなのでぜひ比べていただいても◎)黒ほど強くなく、茶色ほど赤味がないので、他のカラーとの組み合わせも馴染みやすい色です。

 

最後は店舗向けにいかがでしょうか

 

(メーカー)SK化研

(塗料)プレミアムマルチカラー

(カラー)PMC005

→写真では上手く伝わるかわかりませんが、見た瞬間、ローズクォーツ!透明感はありませんが、ペールピンクの中に淡いグレーなどの様々な色を含んでいて、天然石をイメージした映えカラーです。プレミアムマルチカラーは多彩模様が特徴的ですが、表面に凸凹がある仕様なので、005や004のような淡色は自然な石感、濃色はより重厚感が出ている気がします。単色サイディング(柄細かめのサイディングがオススメ)も立体的に。

 

サンペイントでは、上記のメーカー以外も多数お取り扱いしております。

気になるカラーや塗料があったら、ぜひサンペイントにお問い合わせくださいね。

 

※ お客様からの質問も随時受け付けております。

「よくある質問」コーナー下部に「お問い合わせフォーム」がございます⇒お問い合わせフォーム (ページを開いて下にスクロールするとでてきます)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

大垣市の外壁塗装ならサンペイントにお任せください。

サンペイントは外壁塗装専門店です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な外壁塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

サンペイント施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方は、カラーシミュレーションの前にこちらをご覧ください。

お見積もり・ご相談はサンペイントまで

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

サンペイントではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

contact

外壁、屋根塗装のことなら
なんでもご相談ください
無料相談・無料見積 株式会社SUNペイント

お問い合わせフォーム

  • [本社]

    tel:0584-76-2317

    (9:00〜17:00)

  • [ショールーム]

    :0120-38-1116

    (10:00〜16:00 水曜・第3日曜定休)