SUNペイントブログ

2023.03.21

コーキング・シーリングのこだわり

大垣市、瑞穂市、揖斐、安八、本巣のみなさん、こんにちは!

地域密着の外壁塗装専門店サンペイントです。

カラーコーディネーターの深谷です。

 

先日お客様に「コーキング(シーリング)だけの工事はできますか?」とご依頼をいただきました。

結論から申し上げますと、「できます」。

ただし、その場合にもほとんどの建物に足場が必要になり、

費用としては「足場代+シーリング工事代」となるため、

外壁の劣化状況によっては、長くない未来に外壁塗装の必要がある場合、そこでもさらに足場代がかかってしまう、ということになります。

足場代は作業の安全性があるきちんとしたものであれば、少なくとも最低10万円以上かかりますので、建物自体のトータルコスト(総額)で考えると、一緒に外壁塗装をされた方がお得になるのです。

外壁の劣化が全く問題のないように見えていても、しっかり調査をすると数年後には雨漏りの危険性が見られることもあります。

必ずしも、塗装を一緒に、というわけではありませんが、コーキング(シーリング)だけでいい、という場合でも、プロの診断を受けて賢く判断されることをオススメします。

SUNペイントは診断無料・見積無料(見積出張費も無料)です!

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

サンペイントは外壁塗装専門店です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な外壁塗装をご提供いたします。雨漏り診断もお任せください

相談件数3000件以上!これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

サンペイント施工事例

「外壁塗装を依頼したいけど、色のイメージが湧かない・・」

そんな方は、カラーシミュレーションの前にこちらをご覧ください。

(カラーコーディネーターも在籍しています) カラーシミュレーション歴15年以上!

お見積もり・ご相談はサンペイントまで

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

サンペイントではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

instagram(インスタグラム)はこちらhttps://www.instagram.com/sunpaint_gifu/

contact

外壁、屋根塗装のことなら
なんでもご相談ください
無料相談・無料見積 株式会社SUNペイント

お問い合わせフォーム

  • [本社]

    tel:0584-76-2317

    (9:00〜17:00)

  • [ショールーム]

    :0120-38-1116

    (10:00〜16:00 水曜・第3日曜定休)