SUNペイントブログ

2022.10.17

大垣市の外壁塗装 カラーコーディネーターのつぶやき

大垣市のみなさん、こんにちは!

地域密着の外壁塗装専門店サンペイントです。

カラーコーディネーターの深谷です。

今回は、近況報告を兼ねてつぶやいてみたいと思います。

最近、ご依頼いただくお客様に少しずつカラー提案が強みの会社と認知してきていただけているようで、カラーコーディネーターの私がお伺いする時には、ご家族のみなさんワクワクにこにこの笑顔でお迎えしてくださいます♪ 本当にありがたいことです。

現地調査に伺っている代表が、私のことをだいぶハードル上げて紹介してくれているようです・・・(照)

施主様にお会いしたら、まずはしっかりとヒアリングを。

どんな色がいい?イメージは?なんてお話もしますが、案外お話しているとだいたいのお好みがわかります。元アパレル販売員の性(さが)ですね。

しかし、ファッションもそうですが、好みのものと似合うものは違う場合があります。

例えば、屋根が緑なのに外壁がワイン色だと反対色になるし、サッシの色が白なのに外壁も白で同化していたり(あえてならOKです)。

(↓カラーシミュレーションの例)

そんな時、塗り替えない箇所を基準にしてご提案をします。

そして、何百色とあるカラーですから迷いがちですが、ほとんどのお客様が第一印象に戻られることが多い気がします。

しかも、弊社の顧客様は現状色の塗り替えにしない方が断然多いという・・・

「せっかくなら」という気持ちが伝わりすぎてしまっているかしら・・・

もちろん現状色もきちんとお家に合わせて設計されているはずなので、そのままでもきっと素敵だと思います。

いつも「お客様の住まいの運命共同体!」という気持ちで、細部までこだわりぬいてカラー提案をしています。ちょっと暑苦しいかもしれませんが、絶対に失敗したくないので!!ぬかりなく!

お客様とお話するのが大好きなので、塗り替えでカラーを迷われている方はぜひお問い合わせくださいね。

何度でも無料でシミュレーションいたします!

 

サンペイントは外壁塗装専門店です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な外壁塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

サンペイント施工事例

「外壁塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない・・」

そんな方は、カラーシミュレーションの前にこちらをご覧ください。

(カラーコーディネーターも在籍しています)

お見積もり・ご相談はサンペイントまで

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

サンペイントではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

 

contact

外壁、屋根塗装のことなら
なんでもご相談ください
無料相談・無料見積 株式会社SUNペイント

お問い合わせフォーム

  • [本社]

    tel:0584-76-2317

    (9:00〜17:00)

  • [ショールーム]

    :0120-38-1116

    (10:00〜16:00 水曜・第3日曜定休)