SUNペイントブログ

2020.10.20

大垣市の外壁塗装 塗り替えが必要な3つの理由

大垣市の外壁塗装 塗り替えが必要な3つの理由

 

今回は「なんとなく10年過ぎたし…」「ご近所が塗り替えしてるけど、うちは大丈夫?」など、実は曖昧な、住まいの塗り替えについてご紹介します。

「塗り替えって本当に必要?」とご家族で相談された方もいらっしゃるかと思いますが、結論から申し上げますと、  答えは「Yes !」はい、必要です。

 

その理由については大きく3つあります。

 1.耐久性を長持ちさせることができるため、劣化防止につながる

 紫外線や風雨など、厳しい自然環境にさらされている建物を表面の塗膜が保護します。

 

 

 2.防水効果があるため、雨漏り等によるカビや白アリ被害を防ぎやすい

ヒビ割れやシーリングの劣化を補修することにより、雨水侵入などによる構造部分の老朽化を食い止めることができます。

 

 

 3.外観の美しさが向上する

 見た目が綺麗になり、住みやすく、より豊かな暮らしへと導きます。

また、建物としての資産価値も高まることでしょう。

 

 

 

さらに、+α(プラスアルファ)の特性をもつ塗料を使用することで、遮熱効果や防音効果、省エネ等が見込める、というメリットもあります。

このように、住まいの塗り替えによる効果は高いため、「塗り替えって本当に必要?」の疑問には、心から「Yes !」をお伝えしていきたいと思います。

 

サンペイント施工事例

「外壁塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない・・」

そんな方は、カラーシミュレーションの前にこちらをご覧ください。

(カラーコーディネーターも在籍しています)

お見積もり・ご相談はサンペイントまで

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

サンペイントではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

contact

外壁、屋根塗装のことなら
なんでもご相談ください
無料相談・無料見積 株式会社SUNペイント

お問い合わせフォーム

  • [本社]

    tel:0584-76-2317

    (9:00〜17:00)

  • [ショールーム]

    :0120-38-1116

    (10:00〜16:00 水曜・第3日曜定休)