SUNペイントブログ

2022.06.21

大垣市の外壁塗装 大雪による火災保険の使い方

大垣市の外壁塗装 大雪による火災保険の使い方

 

大垣市のみなさん、こんにちは!

地域密着の外壁塗装専門店サンペイントです。

今回のブログを執筆させていただく 代表深谷です。

 

前回に引き続き「火災保険」についてのお話です。

あくまで、ご契約の内容にもよりますので、しっかりとご確認いただくことが前提ですが、

保障対象物、対象事例であれば、火災保険を使って費用を抑えられる、ということでした⇒火災保険の使い方

今回からは、その具体的な事例をご紹介します。

①大雪により樋が破損した場合

大垣市は年数回、大雪が積もることがある地域です。屋根などに積もった雪が降りる際、雪の重みで樋が破損した、そんな場合は火災保険が適用されるケースが多いです。

樋の交換なのか、破損状況によって塗り替えなのか、その位置によって足場が必要ならば足場代も対象、という内容ですが、適用のポイントは「被害前の現状回復」なので、明らかな美観目的になってしまうとNGになりやすいです。

 

次回は「台風」による火災保険についてです。

 

 

サンペイントは外壁塗装専門店です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な外壁塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

サンペイント施工事例

「外壁塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない・・」

そんな方は、カラーシミュレーションの前にこちらをご覧ください。

(カラーコーディネーターも在籍しています)

お見積もり・ご相談はサンペイントまで

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

サンペイントではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

contact

外壁、屋根塗装のことなら
なんでもご相談ください
無料相談・無料見積 株式会社SUNペイント

お問い合わせフォーム

  • [本社]

    tel:0584-76-2317

    (9:00〜17:00)

  • [ショールーム]

    :0120-38-1116

    (10:00〜16:00 水曜・第3日曜定休)