SUNペイントブログ

2022.06.13

大垣市の外壁塗装 遮熱塗料について

大垣市の外壁塗装 遮熱塗料について

 

こんにちは!

地域密着の外壁塗装専門店サンペイントです。

今回のブログを執筆させていただく 代表深谷です。

 

「夏は涼しく、冬はあたたかく」どこかの工務店でも謳っていますが、地球温暖化はますます進み、いよいよ猛暑が年々激しくなってきました。

塗装業界も進化し続けており、私たち塗装業者も常にアンテナを張って良いものを精査し取り入れています。

進化する機能性オプションの種類は大きく以下のものがあります。

・遮熱

・防カビ・防藻

・超低汚染(汚れをつきにくくする)

・退色しにくい

・高耐候性

 

その中でも「遮熱」塗料は、各メーカーでほぼ開発されている機能です。

各社実験等を行い研究を重ねています。

窓などの開口部の面積が大きすぎると効き目が薄れるという可能性はありますが、表面温度は確実に下がる事が判明しています。

これから塗り替えをされる方は、ぜひおすすめの機能です。

 

サンペイントは外壁塗装専門店です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な外壁塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

サンペイント施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方は、カラーシミュレーションの前にこちらをご覧ください。

お見積もり・ご相談はサンペイントまで

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

サンペイントではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

contact

外壁、屋根塗装のことなら
なんでもご相談ください
無料相談・無料見積 株式会社SUNペイント

お問い合わせフォーム

  • [本社]

    tel:0584-76-2317

    (9:00〜17:00)

  • [ショールーム]

    :0120-38-1116

    (10:00〜16:00 水曜・第3日曜定休)